通販で、アガットの アクセサリーを購入^_^

私は、いつもお世話になっているお友達のお誕生日のプレゼント用に、通販で、アガットのアクセサリーを購入する事にしました。なぜアガットにしたのかと言うと、そのお友達が、アガットのクラシカルで落ち着いた感じが気に入っていると聞いていたからです。いろんなアクセサリーを見て行くと、本当にオシャレな物が多くて、これを身に付けると素敵にキメれるなーと思いました。トレンドを押さえている商品も多くて、ずっと見ていても飽きない感じでした。見ているうちに、私も気に入ってきて、頻繁に通販サイトをチェックしたり、新しいシリーズにも期待する気持ちになっていました。特に気に入ったのが、葉っぱがモチーフのアイテムで、細かい部分まで美しく繊細な作りで見ていてウットリとしてしまいました。お友達がよくアガットの アクセサリーを身に着けている気持ちがわかりました。
迷ったあげく、結局ネックレスにしました。シンプルなアガットらしい物が良いと思って通販で購入したのですが、予想は当たってお友達に大変喜んでもらえて本当に嬉しかったです。

ここから→http://www.xn--cckua3eua.com/

素材が丈夫なので、壊れる心配が少なくてプレゼント用にはぴったりだと思います。今後は、プレゼント用と自分用に購入していきたいです。

青森からオタク女子3人で旅行

友達と3人で11月の頭に岩手県に旅行に行きました。私たちは、青森空港のレンタカーを借りて、そこから軽米へ向かいました。
3人中私ともう一人の友達が運転できたので、2人で交代しながら向かう事になった所まではよかったのですが、高速道路を走っているとだんだん道の端っこに雪が見えてきました。
ふと高速道路の外を見ると雪景色!!!
実は11月頭という微妙な時期だったこともあり、事前にこの日泊る予定のおぼない旅館さんに「車で行っても問題ないですか?」と確認して、「そこまで積もらないから大丈夫よ~」と言ってもらえたので女子3人での東北旅行を車でといこうと決めました。
雪が積もりだした外の景色を見た時に思わず運転していた友達と「聞いてた話しと違うよね」とつぶやいてしまいました。結局雪がすごかったのは山に囲まれていた所だけで、その後は岩手の目的地までほとんど雪がなかったので無事目的地にたどり着くことができました。
軽米町にはそこまで観光スポットがあるわけではないのですが、今回の旅の目的地をここに決めたのは3人が大好きなハイキューという少年漫画の作者の方の出身地で、さらに漫画に出てくる場所がいくつかあるからです。いわゆる聖地巡礼というやつです。ついた瞬間からキャラクターの旗があったり、窓から見える景色が漫画に出てくる風景と完全に一致していたりととても楽しい時間を過ごすことができました。
この日泊ったおぼない旅館でもハイキューが好きな女の子たちが沢山泊っていて、皆でお互いの部屋を行ったり来たりしながら一晩好きなものについてしゃべりながら眠りにつきました。
ご飯もとても美味しく、特にお米は小さな釜で炊かれたものででてきてとっても美味しかったです。
翌日は、せっかくなので、車で青森の最北端までドライブに行きました。天気も良かったので、絶景でした。

甥っ子が北大を受験するそうです。

姉の息子が今年大学受験です。私から見れば、甥っ子です。この間の正月にたまたまあったんですよね。久しぶりに(^O^)
で、受験する大学は北海道大学だということでした。姉の旦那さん、つまり、甥っ子の父親の北大出身なんですよね。私からみれば、義兄になりますけど、義兄は北大の歯学部卒業で、今は北海道の北見というところで歯科医を開業しているんです。残念ながら私はその歯科医には行ったことがないんですけど、噂では結構羽振りというか評判がいいそうです。そんなわけで、もしかしたら甥っ子も義兄と同じく北大の歯学部を狙っているのかもしれません。会ったときもそんなに詳しくは聞けなかったので。で、甥っ子が今住んでいる北見からだと当然札幌にある北海道大学を受験するとなると、ホテルに宿泊するんだそうです。北大は受験会場とかも受験する学部によっては、地下鉄駅が違う駅になるくらいに大きなキャンパスなので、受験で宿泊するホテルもそのあたりのことを考えておかなくちゃいけないようなことを姉が言ってました。いろいろと気をつかなぁとは思ったけど、受験生にしてみれば、宿泊先のホテルって、場所はもちろんのこと、ホテルの部屋とかも気を使いますよね。快適に過ごせて、かつ勉強するにも室内の照明が暗かったりしない部屋とか朝食のサービスとか、加湿器の有無とか、、、チェックしておきたいポイントってあると思います。
なので、甥っ子も北大受験 ホテル探しには気を使うって言ってました。叔父の立場としては合格を祈願するしかないんですけどね。

誕生日にレスポートサックのバッグをプレゼントしてもらいました。

母から誕生日にレスポートサックのリュックをプレゼントしてもらいました。とはいえ、購入したのは、私が自分でレスポートサックを通販で買いました。安かったので(^_^;)
昔はグッチやクロエやヴィトン等の有名ブランドが好きでしたが、近頃は普段使いに気軽に使えて、それでいてちょっとオシャレなバッグが気に入っています。

レスポートサックって、いろいろなバリエーションがあるので、一つでは満足できないんですよね。以前ボストンバッグを持っていたので、今度はレスポートサックのリュックに決めました。30代後半〜40代でも使えるよう色は落ち着いたブラックにしました。
36歳の今は「もっとカラフルなものがが良かったなぁ」と思いますが、いつか「落ち着いたブラックにして良かった」と思う時が来ると信じて使用しています。

レスポートサックのリュックは、ちょっとしたおでかけのときにはとても重宝しています。割りと使っている人は多いかもしれないけど、レスポートサックのリュックは、あまり見かけなく、他人とあまり被らないといった点も気に入っています。やっぱり、バリエーションが豊富なので、意外とかぶらないのですよね。あと、レスポートサックのバッグは、とにかく機能的だと思います。いろいろと物が入るので、とても使いやすいです。
パンツスタイルにもスカートにもよく合うし、ちょっとしたお出かけにカジュアルなファッションでもレスポートサックのバッグはマッチするので万能なバッグだと思います。
使えば使うほど味が出るらしいので、どんどん使っていくつもりです。実はマザーズバッグもあるので、本当レスポートサックのバッグは用途が広いと思います。これからちょっと個性のあるレスポートサックのバッグを愛用していこうと思っています。

空腹を喜んでみる

昼になったから昼ごはんを食べなくてはならないということに疑問を感じてみました。

人前で言うと驚かれるのでいいませんが、別に食べなくてもいいんじゃないかなと。

人によっては昼にお腹すいてないかもしれない。それ経験則、食事をすると眠気が襲ってきて効率が落ちますよね。だから、あえて昼ごはんを食べない選択肢もあります。

で、やってみるとかえってはつらつと仕事が出来てしまったのです!なので食べなくても平気なときはたべなくてもいいかなと。

食事代浮くし。

ウェデイングドレスで下着のことまで考えなかった

私は、そんなにウェディングドレスを絶対に着たいとか、デザインにものすごくこだわっているとかそんな気持ちはあまりありませんでした。でも実際に選びにいったりすると、こういうのが着たいとか女ごごろをくすぐるものがあるんですよね。

で、ウェデイングドレスは、胸がV字にあいた少し大人っぽい感じのドレスを選んだのです。そもそも胸がそんなにないのに、どうしてそのデザインを選んでしまったのか不思議ですが、その時はこのドレスが着たいと思ったのです。(^_^;)

一応、その場で試着をして、自分で言うのも何ですが、似合っていたと思います。アクセサリーも付けてもらいいい感じになってたので、この胸のあいたドレスに決めたのです。
結婚式の当日、私はドレスの下に着る下着というものをまったく考えていなかったのです。ドレスを選んだ時にもしスタッフの方が言ってくれていたら、多分用意したと思います。私は何も考えずに、ベージュの下着を付けていきました。本来なら純白の白が好ましいようですが、ドレスもレンタルということもあり、自分もそんなにこだわっていなかったからいいと自分なりに言い訳を言ってました。でも考えが甘かったのです。
実際にドレスを着て、歩いたり、少しかがんだりしたらドレスの胸の中が見えるのです。胸がないのに胸のあいたドレスを選んだことも失敗ですが、まさか下着がチラチラ見えるとは思ってもいませんでした。下着が純白のなら、ちょっと動いた時に見えてもいいと思いますが、ベージュだとちょっと目立ってしまい、変な人って思われたのではないかと思っています。
もっと真剣にウェディングドレスを選び、雑誌でも読んで勉強すればよかったと今だに後悔してます。ただし、ちなみに、挙式前にはしっかりと静岡でブライダルエステをしました。一生に一度のことですし、エステには行ったこともなかったけど、せっかくなので、結婚するということで、ブライダルエステをしたんですが、これは本当にやってよかったです。そこは非常に満足していますよ☆

育毛剤よりもヘアーフォーライフで幸せ

20代・30代の頃は、髪はフサフサでチョッと多いくらいに思うほど、自分の髪に対する不安は全くありませんでした。

60歳を過ぎた父も3歳上の兄も髪はしっかりしていたので、家系的にも禿げる心配はないのだろうと思い込んでいました。

それが、40歳を過ぎた頃から何だか抜け毛が増えてきて、酷い時には枕に付いた髪の多さに妻が驚いて、わざわざ呼びに来たほどです。禿げてきたのを実感するのはオデコの生え際で、全体的に上に上がって来ましたが、特に禿げの進行が早いと感じるのはオデコの両側です。形からして、所謂「M字禿げ」と呼ばれるものです。禿げは年々進行していて、45歳の現在は、頭頂部まで薄くなってきて頭皮が透けて見える様になりました。

妻子持ちの45歳ですから、現状女性にモテたいとかの強い欲求はないのですが、禿げてきて辛いのは同い年前後の会社の同僚連中からのイジられ方がハンパないことです。(^_^;)
M字禿げを目立たなくしようと前髪は下ろす髪型にしているのですが、ワザワザ下から覗き込んでみたり、背後に回って頭頂部の禿げ具合を見たりするのです。
2年くらい前からドラッグストアで購入出来る様な、育毛剤を使っていましたが、残念ながらなかなかこれといった効果は感じられませんでした。
で、テレビでやくみつるが、かつらだって知って、それでなんか勇気が出て、ヘアーフォーライフというのを試してみようと思ったんです。
ここで見つけました。http://www.heaseika.com/

これから、髪が増えるのかなって思うとなんだかうれしく感じています。それに同僚たちが驚く顔も想像してしまったりして。。。今は、早く髪が増えないかと待ちきれません。

犬と暮らしています

もうおやじという年齢ですが、日記をつけてみようと思い、はじめてみました。日記と言っても毎日はかけないので、気づいたときというか思いついたときにずらずらと書いてみようと思います。今、犬を飼っています。種類はプードルですが、名前はニコ丸って言います。ちょっとわがままな性格のメスです。

ふだんは寒がりなので、今の季節は、ニットのセーターを着せています。赤い色しているので目立つと思いますので、見かけたりしたらそっとしておいてくださいね。

 

ところで、1月での寒暖の差が激しくない?

めっちゃさむいぜって思う日もありますし、あれっ、暖かいって思う日もありますからね。

体調に気を付けましょう(^O^)