育毛剤よりもヘアーフォーライフで幸せ

20代・30代の頃は、髪はフサフサでチョッと多いくらいに思うほど、自分の髪に対する不安は全くありませんでした。

60歳を過ぎた父も3歳上の兄も髪はしっかりしていたので、家系的にも禿げる心配はないのだろうと思い込んでいました。

それが、40歳を過ぎた頃から何だか抜け毛が増えてきて、酷い時には枕に付いた髪の多さに妻が驚いて、わざわざ呼びに来たほどです。禿げてきたのを実感するのはオデコの生え際で、全体的に上に上がって来ましたが、特に禿げの進行が早いと感じるのはオデコの両側です。形からして、所謂「M字禿げ」と呼ばれるものです。禿げは年々進行していて、45歳の現在は、頭頂部まで薄くなってきて頭皮が透けて見える様になりました。

妻子持ちの45歳ですから、現状女性にモテたいとかの強い欲求はないのですが、禿げてきて辛いのは同い年前後の会社の同僚連中からのイジられ方がハンパないことです。(^_^;)
M字禿げを目立たなくしようと前髪は下ろす髪型にしているのですが、ワザワザ下から覗き込んでみたり、背後に回って頭頂部の禿げ具合を見たりするのです。
2年くらい前からドラッグストアで購入出来る様な、育毛剤を使っていましたが、残念ながらなかなかこれといった効果は感じられませんでした。
で、テレビでやくみつるが、かつらだって知って、それでなんか勇気が出て、ヘアーフォーライフというのを試してみようと思ったんです。
ここで見つけました。http://www.heaseika.com/

これから、髪が増えるのかなって思うとなんだかうれしく感じています。それに同僚たちが驚く顔も想像してしまったりして。。。今は、早く髪が増えないかと待ちきれません。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.