青森からオタク女子3人で旅行

友達と3人で11月の頭に岩手県に旅行に行きました。私たちは、青森空港のレンタカーを借りて、そこから軽米へ向かいました。
3人中私ともう一人の友達が運転できたので、2人で交代しながら向かう事になった所まではよかったのですが、高速道路を走っているとだんだん道の端っこに雪が見えてきました。
ふと高速道路の外を見ると雪景色!!!
実は11月頭という微妙な時期だったこともあり、事前にこの日泊る予定のおぼない旅館さんに「車で行っても問題ないですか?」と確認して、「そこまで積もらないから大丈夫よ~」と言ってもらえたので女子3人での東北旅行を車でといこうと決めました。
雪が積もりだした外の景色を見た時に思わず運転していた友達と「聞いてた話しと違うよね」とつぶやいてしまいました。結局雪がすごかったのは山に囲まれていた所だけで、その後は岩手の目的地までほとんど雪がなかったので無事目的地にたどり着くことができました。
軽米町にはそこまで観光スポットがあるわけではないのですが、今回の旅の目的地をここに決めたのは3人が大好きなハイキューという少年漫画の作者の方の出身地で、さらに漫画に出てくる場所がいくつかあるからです。いわゆる聖地巡礼というやつです。ついた瞬間からキャラクターの旗があったり、窓から見える景色が漫画に出てくる風景と完全に一致していたりととても楽しい時間を過ごすことができました。
この日泊ったおぼない旅館でもハイキューが好きな女の子たちが沢山泊っていて、皆でお互いの部屋を行ったり来たりしながら一晩好きなものについてしゃべりながら眠りにつきました。
ご飯もとても美味しく、特にお米は小さな釜で炊かれたものででてきてとっても美味しかったです。
翌日は、せっかくなので、車で青森の最北端までドライブに行きました。天気も良かったので、絶景でした。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.